USJのすぐ側のホテル、ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

国内旅行情報

こんにちは、ぴーたろうです。

ユニバーサルスタジオジャパンから徒歩10分のホテル。ラ・ジェント・ホテル大阪ベイに宿泊してきたので、その様子をお届けします。

 

ホテル基本情報

La’gent Hotel Osaka Bay

所在地:大阪府大阪市此花区桜島1ー57

電話番号:06ー4804ー1771

公式サイト:https://lagent.jp/osaka-bay/

札幌・気仙沼・ディズニー付近・USJ付近・沖縄に展開しているホテルグループです。

 

ユニバーサルシティ駅から徒歩10分

アクセスは、ユニバーサルシティ駅から徒歩10分。桜島駅の方が近く、歩いて5分ぐらいです。

USJ内、ニューヨークエリアのスパイダーマン付近にある、ニューヨークの街並みを描いたトリックアート?の裏側に位置します。

 

ホテル敷地内には駐車場が計5台分(内1台は支援者用)、ホテルから徒歩10分のところには第二駐車場10台分があります。

 

敷地内の駐車場は一泊(チェックイン日の10時からチェックアウト日の10時まで)で1,500円。

徒歩10分の方は一泊1,000円。使用前に一度フロントにリモコンゲートキーを取りに行かなければなりません。

どちらも予約できず先着順です。行った日(平日)は敷地内の駐車場は満車でした。もう一方は確認できてません。

 

ホテルのすぐ真裏にはZepp大阪がありました。この日の公演はゲスの極み乙女でした。

その辺りから天保山大橋が見えて綺麗なので、散歩がてら寄ってみてください。

 

ホテルを出てすぐ左にセブンイレブンがあります。

USJ前のローソンは恐ろしく混むので、前日か当日にこちらで飲み物など購入することをお勧めします。

ちなみにユニバーサルシティウォークにはローソンが2つありますが、ホテル京阪側の方は比較的空いています。

 

ホテルからUSJに行く際は、駅からの道に向かう途中で左折し、階段を登るとゲート付近に出られます。

 

 

アメニティはセルフサービス

このホテルのアメニティは、部屋に置かれておらず、フロント横から必要なものを取る形式になっています。

お茶の元・歯ブラシ・くし・髭剃り・ボディウォッシュ・入浴剤などがあります。

ただ、化粧水やメイク落としなどはありませんでした。フロントの方に聞いてもないとのことでした。公式サイトには化粧水やパックらしき写真を載せているのになかったです。皆さま注意しましょう。

ちなみにフロント階には自動販売機(飲み物とアイス)、コインランドリー、喫煙所があります。

 

同フロアにあるレストランでは、6:30〜9:30に朝食バイキングを実施中です。1人1,200円(税別)で利用できますが、僕は利用しませんでした。

 

お部屋のご案内

部屋は各階ごとにコンセプトがあるようです。

1階は花畑、2階はジャングル、3階は宇宙です。今回は3階の宇宙に宿泊しました。

宿泊階は選べませんでした。ちなみに外部サイトで予約をしました。

スタンダードツインルームを利用しました。部屋自体はいたってシンプルです。コンセントはベッドの枕元にそれぞれ1つずつ。

あとは部屋の角にもう1箇所ありました。

 

アメニティはセルフサービスでしたが、ボディソープ・シャンプー・リンス・パジャマ・ドライヤーは部屋に置かれてあります。シューズドライヤーもありました。

風呂・トイレはダブルタイプの部屋以外は別れてます。

浴槽は小さめでした。トイレにはウォシュレットがありました。これは全室備わってるようです。

 

立地を考えるとコスパが良い

今回アゴダを使って予約したのですが、9月末平日スタンダードツイン素泊まりを2名利用で税込7,897円でした。

同時期でUSJ周辺のホテルを見てみると、1,2000〜20,000円ぐらいでした。オフィシャルホテルばかりなので仕方ないですね。

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイはオフィシャルホテルの並びにあるホテルなので、立地で言うと大変コスパがいいです。オフィシャルホテルにこだわらないのであればオススメします。

USJに泊まりで行く際は利用してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。

Ciao,arrivederci!

ぴーたろう

 

コメント