バチカン美術館の基本情報とチケット購入方法

イタリア旅行情報

こんにちは、ぴーたろうです。

今回はローマの一大観光ポイント、バチカン美術館についてです。

ローマに数ある美術館の中で、最大の面積を誇るバチカン美術館は、ローマ観光においては避けて通れません。

素晴らしい作品が数多く展示してあるので、是非訪問してください。

 

基本情報

名称

Musei Vaticani(バチカン美術館)

 

所在地&アクセス

Viale Vaticano, 00165 Roma RM

“ヴァチカン美術館”

 

開館時間

月〜土曜日

9:00〜18:00(最終入場16時)

 

毎月最終日曜(他の日曜は休館日)

9:00〜14:00(最終入場12:30)

 

毎週金曜(5〜10月の夏季営業期間)

19:00〜23:00(最終入場21:30)

 

※最終入場時間は、混み具合によって変動する可能性があります。特に最終日曜の無料日は早めに列を切られることがあるので注意。その他閉館日や変動日があるので、詳しくはこちらの公式サイトを参照してください。

 

 

入場料

大人(19歳以上):17ユーロ

小人(6〜18歳):8ユーロ

上記は当日窓口で購入した場合の金額です。公式サイトから事前予約で購入した場合は1人あたり4ユーロずつ、上記の金額に追加されます。

0〜5歳までは無料です。その他、各種学割もありますが、プランによって証明証や必要書類があります。詳しくはこちらの公式料金ページを参照ください。

 

 

予約について

ひとり頭4ユーロ必要な予約ですが、シーズン(特に夏場)や土曜など並びそうな日はお勧めします。あと窓口での購入が面倒な方もこちらの方法が良いでしょう。

あらかじめ決めた予約時間に美術館へ行き、バウチャーを印刷、またはスマホやタブレット上に表示したものを提示すれば入れます。

毎月最終日曜の無料日は予約ができず、もれなく並ばなければいけないので注意です。

 

予約方法と手順

①まず、公式のオンラインチケットオフィスにアクセスします。

一番最初のページでは、来訪月と人数を選択します。2ヶ月後の同日までの予約が可能で、予約人数は一度に最大10人迄です。選択したらNEXTを押して進みます。

また、夏季期間中の夜間営業のチケットはこちらではありません。上記画像内左上の「Online ticket office」のページに行けば、Night opningとありますので、そちらから購入してください。

 

 

②こちらの画面で希望日を選択します。緑が予約可能日です。

 

 

③予約時間ですが、埋まっていなければ8:30〜15:00までの予約が可能です。

朝一は比較的空いていますが、予約自体は埋まりやすいので、早めの予約がおススメです。

予約可能枠が少なくなってくると、表左側の緑の部分が黄色に変わり、埋まり切るとその時間自体が表示されなくなります。

右端のSelectから次のページへ飛びます。

 

 

④次はチケットの種類を選択します。

 

・Full price  大人入場券

・Reduced ticket  小人入場券

・Full price + Audioguide  大人入場券(オーディオガイド付き、日本語選択可)

・Reduced ticket + Audioguide  小人入場券(オーディオガイド付き、日本語選択可)

・Reduced ticket + Audioguide for children  小人入場券(6〜12歳の為のオーディオガイド付き、但し日本語ガイドはなし)

 

子供向けオーディオガイド以外は、日本語が選択できます。各チケット欄の右側で枚数を選びます。

選択チケットの合計枚数と、訪問月の選択の際に、選んだ訪問人数と一致しないと次に進めません。

 

 

⑤次のページでは購入者、来訪者情報を入力します。都市、電話番号、言語は必須項目ではないので入力しなくても大丈夫です。

カードでの支払いとなり、VISAまたはマスターでの支払いが可能です。次のページでカード情報を入力して決済となります。

 

 

決済終了後はこちらのページが表示されます。一部塗りつぶしてますが、予約番号なので控えておきましょう。

また決済後、メールにてバウチャーが送られてくるはずなのですが、僕の時は届きませんでした。

その際は、こちらのバウチャー再送ページから、メールアドレス、予約番号、生年月日を入力して再送できます。

 

購入後、予約日時を変更したい場合は、こちらのページから、予約日の72時間前まで変更可能です。バウチャー再送と同じように、予約番号とメールアドレス、生年月日を入力してリクエストします。

 

 

いかがでしたか?バチカン美術館はローマでは外せない観光スポットなので、予約など使って効率よく回ってください。

それでは、また!

Ciao, arrivederci!

ぴーたろう

 

 

コメント

  1. Voyagin三田 より:

    【バチカン美術館優先入場チケットに関するアフィリエイト提携のご提案】

    ぴーたろう様

    突然のご連絡失礼します。
    初めまして、旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の三田と申します。
    弊社は世界中の旅行者を対象に、アジアやヨーロッパの体験ツアーやチケットをご予約いただけるオンライン旅行サイトでございます。

    この度は、ぴーたろう様のバチカン美術館に関するこちらの記事(https://ymptaro-blog.com/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A8%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95#toc7)を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

    具体的には以下3点となります。
    ・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の一部を報酬として獲得。
    ・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし。
    ・記事を通じてバチカン美術館に興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

    以下、弊社のバチカン美術館優先入場チケット(http://voyag.in/Vatican-museum_JA)の特徴です。
    ★当日券購入の列に並ぶことなく、優先入場の列からバチカン美術館に入場できます。
    ★日本円で購入可能なため、決済時の為替レートに影響されることなくご予約可能です。
    ★弊社は日本語に対応しているので、英語に不安がある方でも安心してご購入いただけます。

    弊社は日本語ページでの販売をしておりますので、英語に不安がある読者の方でもアフィリエイトリンクを通じて気軽にバチカン美術館のチケットをご予約いただけますので、読者の方にとってもメリットになるかと存じます。

    具体的な提携内容といたしましては、記事に弊社のバチカン美術館優先入場チケット予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、ぴーたろう様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

    発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての体験に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様にアフィリエイト報酬を獲得することができます。
    弊社HP: voyag.in/top-ja

    ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社で専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、ご連絡頂けますと幸いです。

    ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
    お返事お待ちしております。

    Voyagin三田